ニュース

交通系ICカード導入。

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。 実は私は鉄子です(笑)鉄道ファンは、撮り鉄(撮影専門)、乗り鉄(乗車専門)、などなど色々なカテゴリー…

豆知識(IT)

IT豆知識(LINE_文字認識機能の使い方)

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。 もう秋ですね。いつの間にか朝晩涼しくなってきました。寒暖の差で体調を崩されませんようお気をつけくださ…

豆知識

いとこ?はとこ?(親族の呼び名)

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。 あと数日で9月も終わりますが、9月20日は敬老日。9月20日~26日までお彼岸があったりと、ご先祖様…

つれづれ日記

稲刈りが始まりましたね。

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。 皆さんがお住まいの地域でも、そろそろ田んぼでは稲刈りが始まったのではないでしょうか? 私が今、住んで…

豆知識(IT)

IT豆知識(iphone_便利機能背面タップ)

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。 私はスマートフォンはiphoneを使用しています。iphoneを使用している時に、もう少しここが便利…

豆知識(IT)

IT豆知識(iphone_撮影構図について)

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。今日から9月。そして昨日とは打って変わって涼しいですね。 お話しは変わりますが私が現在、使用しているス…

豆知識

東京パラリンピックが始まりましたね!

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。 東京2020パラリンピック競技大会が8月24日から始まりました。 実は今までオリンピックやパラリンピ…

豆知識

虫よけスプレーを作ってみました。

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。 私の毎朝のルーティンは、旦那さんを送り出す時に外に出て、ほんの10分程度でしょうか。プランター野菜の…

豆知識(IT)

IT豆知識(ガラケーっていつまで使えるの?)

こんにちは。アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。 前回のブログは偶然の出来事を書いてしまい、お伝えできませんでしたので改めて。。。ブログはこちら→『ス…