オリンピックと私の小学生時代

オリンピックと私の小学生時代

2021年7月22日

こんにちは。
アスハ・クル株式会社、ブログ担当トモコです。

昨日からオリンピック競技が開始されましたね。
スポーツといえば私には思い出があります。

小学生高学年の時の私は、だいたい全ての体育科目の競技はこなしていました。
マット、跳び箱、陸上、鉄棒、バスケットボール、バレーボール、バドミントンなどなど。
中学校の体育はできなくて困った事はありませんでした。(今は体が動きませんけど 笑)

でも当時、私は体育が苦手でした。
苦手なのにここまで出来るようになったのは今の時代では考えられない事が色々ありました。
体を動かすのは嫌いではないけれど、少し苦い思い出の小学校時代でした。

さて、このコロナ禍でのオリンピック、一体いつからいつまで?と私は単純に思ってしまい、調べてみました。

オリンピック競技大会:2021年7月23日(金)~8月8日(日) 33競技
パラリンピック競技大会:2021年8月24日(火)~9月5日(日) 22競技

結構長い日程だという事に驚きました。
時間の許す限り、オリンピック観戦を楽しみたいと思います!